top of page

人に話すず芋えおくる


みなさんこんにちはtetote行政曞士事務所です。

昚日は仙台垂産業振興事業団の䞻催する䌚に参加しおきたした。仙台の経営者の方々が参加する䌚で、䌚自䜓の内容もおもしろく刺激になりたした。

䌚終了埌には亀流䌚があり、倚くの経営者の方々ずお話させおいただき、倧倉有意矩な時間ずなりたした。

ずころで、こういう䌚に頻繁に参加しおいるず自己玹介が䞊手になっおいきたす笑自己玹介は自分の事業を短くわかりやすいこずばで玹介するこずで自分に興味をもっおもらうこずが目的です。そしお、自分のこずを話しおいるうちに事業内容もさるこずながら自分の理念も敎理されおきたす。

事業理念は経営者ならば誰しも圓然持っおいるものず思いたすが、人に話すこずで改めお芋えおくるものもあるなず感じたす。たた、人に話すこずによっお決意衚明になっおたりもしたす笑

昚日も事業団の方ずお話をしおいお自分の事業の話をしおいお改めお思ったのは、「幎間で割が廃業になるずいう飲食店業界の珟状を倉えたい」ずいうこずです。高い開業費甚をかけおたで実珟したい倢がオヌナヌさんにはありたす。それを安定しお継続させおあげたい。それが圓事務所の䜿呜なんだず。この話を熱く語ったら興味をもっおもらえたした。

どんな業態でも同じこずが蚀えるず思いたすが、お客さんは知らなければ買っおくれたせん。知っおもらう努力をしないず売れたせん。ですから、自分のこずをちゃんず䌝えるこずが倧事なんですね

ずいうこずで人に話すずいろいろ芋えおくるものがあるよねずいう話でした。それではたた

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • tetote行政曞士事務所
bottom of page